キャリパー

APP BRAKE CALIPER KIT 耐熱粉体塗装(ブルー)

キャリパー | ローター | 価格 |
---|---|---|
WC61P (6POT) | 355φ-32mm | \404,800 (税抜\368,000) |
WC61P (6POT) | 345φ-32mm | \393,800 (税抜\358,000) |
WC43P (4POT) | 332φ-28mm | \360,800 (税抜\328,000) |
WC41P (4POT) | 300φ-25mm | 販売終了 |
WC42P[リア用] (4POT) | 345φ-32mm | \393,800 (税抜\358,000) |
<キット内容>
アルミ鍛造キャリパー / 軽量2ピースローター / 高剛性ブラケット / ステンメッシュブレーキホース / ブレーキパット
APP BRAKE CALIPER KIT チタンコーティング

キャリパー | ローター | 価格 |
---|---|---|
WC61K (6POT) | 355φ-32mm | \470,800 (税抜\428,000) |
WC61K (6POT) | 345φ-32mm | \459,800 (税抜\418,000) |
WC43K (4POT) | 332φ-28mm | \426,800 (税抜\388,000) |
WC41K (4POT) | 300φ-25mm | 販売終了 |
WC42K[リア用] (4POT) | 345φ-32mm | \459,800 (税抜\418,000) |
宇宙技術の一環として開発されたメッキの一種で、正式にはイオンプレーティングと呼ばれる表面処理。真空状態にした設備内にて金属(チタン)を加熱し蒸発させます。 そこへ電圧をかけることで蒸発した金属粒子をイオン化し、キャリパー表面に衝突させる事で強固な皮膜を形成します。 特徴としては皮膜成分がセラミックとなる為に、一般的なメッキに比べて硬質で密着性が強く、耐熱性・耐磨耗性も飛躍的に向上しています。 APPのチタンコーティングキャリパーは見た目の美しさだけでなく、表面処理としての機能性も非常に優れています。
純正ローター対応KIT
インテグラ TYPE-R(DC5) WC41キャリパー

ランサーEvo](CZ4A) WC61キャリパー

アルミ鍛造キャリパー /ブレーキパッド/スチール製高鋼性ブラケット
車種 | 型式 | 備考 | キャリパー | 純正ローター サイズ |
標準ブルー塗装 価格 |
チタンコーティング 価格 |
---|---|---|---|---|---|---|
スカイライン | CKV36 | akebono キャリパー装着車 |
WC61 | 355φ×32o | \294,800 (税抜\268,000) |
\360,800 (税抜\328,000) |
フェアレディZ | Z34 | akebono キャリパー装着車 |
WC61 | 355φ×32o | \294,800 (税抜\268,000) |
\360,800 (税抜\328,000) |
ランサー エボリューション] |
CZ4A | brembo キャリパー装着車 |
WC61 | 350φ×32o | \294,800 (税抜\268,000) |
\360,800 (税抜\328,000) |
インテグラ | DC5 | TYPE-R | WC41 | 300φ×25o | \184,800 (税抜\168,000) (販売終了) |
\250,800 (税抜\228,000) (販売終了) |
シビック | FN2 | WC41 | 300φ×25o | \184,800 (税抜\168,000) (販売終了) |
\250,800 (税抜\228,000) (販売終了) |
|
EP3 | TYPE-R | WC41 | 300φ×25o | \184,800 (税抜\168,000) (販売終了) |
\250,800 (税抜\228,000) (販売終了) |
■For スカイライン&フェアレディZ(CKV36/Z34)
アケボノ製4POTキャリパーからの交換で、簡単にドレスアップ。ピストン面積も変わらないので、ペダルが深くなる心配もありません。
■For ランサーエボリューション](CZ4A)
鍛造6POTキャリパーにグレードアップ。オプションの2ピースローターにも対応。純正ENKEIホイールにも装着可能です。
■For インテグラ(DC5)
純正ホイールにも装着可能。純正ブレンボよりも低価格で高性能な鍛造キャリパーを手に入れられます。
■For シビック(EP3/FN2)
片押しキャリパーからの変更で剛性が大幅に向上し、より摩擦係数の高いパッドが使用可能。パッドの面積も広くなり、1ランク上のブレーキ性能を発揮します。
アルミ鍛造キャリパー
アルミ鍛造ボディ
軽量かつ剛性に優れたアルミ鍛造製法。過酷な状況下でも確かな制動力を発揮します。車種に合わせて4ピストンと6ピストンを設定。
限定チタンカラー
標準色のブルーに加え、チタンカラーを限定発売。光の具合や見る角度によって色彩が微妙に変化します。ロゴはレーザー加工により、細かい文字も正確に再現しました。
オイルシール
各ピストンにはダストシールを備え、ストリートユースでのメンテナンス性を向上しました。
軽量2ピースローター
アルミ製ベルハウジング
アルミ製ベルハウジングを採用した2ピース構造。軽量化によりブレーキの負担を減らすだけでなく、ディスク交換が可能なのでランニングコストも抑えられます。
スリット形状
スリットは8本ストレート形状を採用。ブレーキパットから発生するガスを効率よく排出し、フェードを防ぎます。
冷却フィン
冷却性に優れたラウンド形状。一つ一つのフィンを短く、角度をつけて配置する事で放熱性を向上。熱を均一に分散し、クラックなどのトラブルを防ぎます。
高剛性ブラケット
アルマイト処理を施したジュラルミン製。強力な制動力に耐える強度を持ち、バネ下重量の軽量化にも貢献します。
ステンメッシュホース
熱や膨張に強いPTFEホースにカーボンブラックのコーティングを施し、泥跳ねなどからホースを保護します。
フィッティング(取付金具)には錆に強いステンレス材を採用。付属のホースにもこだわりました。
ブレーキパット [5タイプ設定](お好みのパットをお選びください)
【AP-5000】
対応温度 0〜400℃
摩擦係数 0.36〜0.40μ
純正パット+αの制動力を持ちトータルバランスに優れます。あらゆる状況でも安心して踏めるスポーツパットです。コンパクトカーでのスポーツ走行や、ストリートがメインの大型車にお勧め。
【AP-8000】
対応温度0〜500℃
摩擦係数 0.30〜0.41μ
純正パット以上の制動力を確保しつつ、ブレーキノイズやダストを最小限に抑えたモデル。 効きを犠牲にすることなく、スポーツパットのデメリットを最小限に抑えました。
【KG-1115】
対応温度50〜800℃
摩擦係数 0.40〜0.50μ
幅広い温度域で安定したコントロール性能を持続。踏力に応じたリニアなコントロール性が特徴。細やかなブレーキングコントロールが重要となるサーキットにおいてその実力を発揮。
【KG-1204】
対応温度 50〜800℃
摩擦係数 0.43〜0.57μ
ストリート〜サーキットまで対応した制動力重視のブレーキパッド。 少ない踏力で強力な効きを発揮します。 ダストやノイズは多いですが、踏み始めから高い制動力が得られるので KG-1115の初期制動にモノ足りなさを感じる方や、大排気量の重量車におススメです。
【KG-3309】
対応温度 100〜800℃
摩擦係数 0.38〜0.48μ
高い耐フェード性とコントロール性を兼ね備えたサーキット専用モデル。高温でも常に安定した制動力を発揮するのでブレーキへの負荷が大きい 連続周回でも安心してサーキット走行を楽しむ事が出来ます。 低温時はローター攻撃性が高く、本来の効きが発揮できないので、一般道での走行はお勧め出来ません。
*左側の小さな画像にマウスカーソルをあてると右側に大きな画像が表示されます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |










キャリパー種類 | FRONT |
REAR |
||
6pot (WC61) | 4pot (WC43) | 4pot (WC41) | 4pot (WC42) | |
キャリパーボディ | ||||
---|---|---|---|---|
材質 | 2014-T6 | |||
サイズ (mm) | W288×D153×H74 | W283×D140×H73 | W272×D138×H70 | W283×D157×H73 |
重量 | 3300g | 2890g | 2800g | 3120g |
ピストンサイズ | 30φ/36φ/38φ | 38φ/38φ | 38φ/38φ | 38φ/38φ |
ピストンエリア | 57.15cm2 | 45.34cm2 | 45.34cm2 | 45.34cm2 |
ブレーキローター | ||||
サイズ | 345/355φ t=32mm | 332φ t=28mm | 300φ t=25mm | 345φ t=32 mm |
ディスクローター材質 | カーボンFC鋳鉄 | |||
スリット形状 | 片面8本ストレート | |||
ベルハウジング | ジュラルミン製(硬質アルマイト処理) | |||
ブレーキパット | ||||
サイズ (mm) | W 132×D 17×H 69 | W 61×D 13×H 67 (片側2枚) |
W 120×D 15×H 72 | W 61×D 17×H 67 (片側2枚) |
関連商品
- リアブレーキラインキット
- [ 価格 \10,450(税抜\9,500)〜]
- ブレーキフルード SUPER DOT4
- [ 価格 \3,080(税抜\2,800) ]