ブレーキキャリパーキット

長年にわたり、ブレーキホースを開発してきた我々の新たな提案。
		本格的サーキット走行での使用を前提に、各構成パーツ剛性や重量 などの基本的な部分に最もこだわった自信作です。


車種別適合表

オプション&リペアパーツ

APP BRAKE CALIPER KIT   耐熱粉体塗装(ブルー)


キャリパーキット全体写真
キャリパー ローター 価格(税別)
WC61P (6POT) 355φ-32mm \354,900(\338,000)
WC61P (6POT) 345φ-32mm \344,400(\328,000)
WC43P (4POT) 332φ-28mm \312,900(\298,000)
WC41P (4POT) 300φ-25mm 販売終了
WC42P[リア用] (4POT) 345φ-32mm \344,400(\328,000)

<キット内容>
アルミ鍛造キャリパー / 軽量2ピースローター / 高剛性ブラケット / ステンメッシュブレーキホース / ブレーキパット

APP BRAKE CALIPER KIT   チタンコーティング


キャリパーキット全体写真
キャリパー ローター 価格(税別)
WC61K (6POT) 355φ-32mm \417,900(\398,000)
WC61K (6POT) 345φ-32mm \407,400(\388,000)
WC43K (4POT) 332φ-28mm \375,900(\358,000)
WC41K (4POT) 300φ-25mm 販売終了
WC42K[リア用] (4POT) 345φ-32mm \407,400(\388,000)
チタンコーティングとは・・・
宇宙技術の一環として開発されたメッキの一種で、正式にはイオンプレーティングと呼ばれる表面処理。真空状態にした設備内にて金属(チタン)を加熱し蒸発させます。 そこへ電圧をかけることで蒸発した金属粒子をイオン化し、キャリパー表面に衝突させる事で強固な皮膜を形成します。 特徴としては皮膜成分がセラミックとなる為に、一般的なメッキに比べて硬質で密着性が強く、耐熱性・耐磨耗性も飛躍的に向上しています。 APPのチタンコーティングキャリパーは見た目の美しさだけでなく、表面処理としての機能性も非常に優れています。

純正ローター対応KIT


純正ローター対応とする事で価格を抑えるだけでなく、純正ホイールにも装着可能な設計としました。(FN2/EP3を除く)

インテグラ TYPE-R(DC5) WC41キャリパー

ランサーEvo](CZ4A) WC61キャリパー

<キット内容>
アルミ鍛造キャリパー /ブレーキパッド/スチール製高鋼性ブラケット
車種 型式 備考 キャリパー

純正ローター

サイズ

標準ブルー塗装
(税別)
チタンコーティング
(税別)
スカイライン Z34 akebono
キャリパー装着車
WC61 355φ×32o ¥238,000 ¥298,000
フェアレディZ CKV36 akebono
キャリパー装着車
WC61 355φ×32o ¥238,000 ¥298,000
ランサー
エボリューション]
CZ4A brembo
キャリパー装着車
WC61 350φ×32o ¥238,000 ¥298,000
インテグラ DC5 TYPE-R WC41 300φ×25o ¥168,000
(販売終了)
¥228,000
(販売終了)
シビック FN2   WC41 300φ×25o ¥168,000
(販売終了)
¥228,000
(販売終了)
EP3 TYPE-R WC41 300φ×25o ¥168,000
(販売終了)
¥228,000
(販売終了)

■For スカイライン&フェアレディZ(CKV36/Z34)
アケボノ製4POTキャリパーからの交換で、簡単にドレスアップ。ピストン面積も変わらないので、ペダルが深くなる心配もありません。

■For ランサーエボリューション](CZ4A)
鍛造6POTキャリパーにグレードアップ。オプションの2ピースローターにも対応。純正ENKEIホイールにも装着可能です。

■For インテグラ(DC5)
純正ホイールにも装着可能。純正ブレンボよりも低価格で高性能な鍛造キャリパーを手に入れられます。

■For シビック(EP3/FN2)
片押しキャリパーからの変更で剛性が大幅に向上し、より摩擦係数の高いパッドが使用可能。パッドの面積も広くなり、1ランク上のブレーキ性能を発揮します。

アルミ鍛造キャリパー

アルミ鍛造ボディ

アルミ鍛造ボディ

軽量かつ剛性に優れたアルミ鍛造製法。過酷な状況下でも確かな制動力を発揮します。車種に合わせて4ピストンと6ピストンを設定。

限定チタンカラー

限定チタンカラー

標準色のブルーに加え、チタンカラーを限定発売。光の具合や見る角度によって色彩が微妙に変化します。ロゴはレーザー加工により、細かい文字も正確に再現しました。

オイルシール

オイルシール

各ピストンにはダストシールを備え、ストリートユースでのメンテナンス性を向上しました。

軽量2ピースローター

アルミ製ベルハウジング

アルミ製ベルハウジング

アルミ製ベルハウジングを採用した2ピース構造。軽量化によりブレーキの負担を減らすだけでなく、ディスク交換が可能なのでランニングコストも抑えられます。

スリット形状

スリット形状

スリットは8本ストレート形状を採用。ブレーキパットから発生するガスを効率よく排出し、フェードを防ぎます。

冷却フィン

冷却フィン

冷却性に優れたラウンド形状。一つ一つのフィンを短く、角度をつけて配置する事で放熱性を向上。熱を均一に分散し、クラックなどのトラブルを防ぎます。

高剛性ブラケット

高剛性ブラケット

アルマイト処理を施したジュラルミン製。強力な制動力に耐える強度を持ち、バネ下重量の軽量化にも貢献します。

ステンメッシュホース

ステンメッシュホース

熱や膨張に強いPTFEホースにカーボンブラックのコーティングを施し、泥跳ねなどからホースを保護します。

ステンメッシュホース

フィッティング(取付金具)には錆に強いステンレス材を採用。付属のホースにもこだわりました。

ブレーキパット [5タイプ設定](お好みのパットをお選びください)

【AP-5000】
対応温度 0〜400℃
摩擦係数 0.36〜0.40μ

AP-5000

純正パット+αの制動力を持ちトータルバランスに優れます。あらゆる状況でも安心して踏めるスポーツパットです。コンパクトカーでのスポーツ走行や、ストリートがメインの大型車にお勧め。

 

【AP-8000】
対応温度0〜500℃
摩擦係数 0.30〜0.41μ

AP-8000

純正パット以上の制動力を確保しつつ、ブレーキノイズやダストを最小限に抑えたモデル。 効きを犠牲にすることなく、スポーツパットのデメリットを最小限に抑えました。


 

【KG-1115】
対応温度50〜800℃
摩擦係数  0.40〜0.50μ

KG-1115

幅広い温度域で安定したコントロール性能を持続。踏力に応じたリニアなコントロール性が特徴。細やかなブレーキングコントロールが重要となるサーキットにおいてその実力を発揮。

 

 

【KG-1204】
対応温度 50〜800℃
摩擦係数 0.43〜0.57μ

AP-5000

ストリート〜サーキットまで対応した制動力重視のブレーキパッド。 少ない踏力で強力な効きを発揮します。 ダストやノイズは多いですが、踏み始めから高い制動力が得られるので KG-1115の初期制動にモノ足りなさを感じる方や、大排気量の重量車におススメです。

【KG-3309】
対応温度 100〜800℃
摩擦係数  0.38〜0.48μ

AP-5000

高い耐フェード性とコントロール性を兼ね備えたサーキット専用モデル。高温でも常に安定した制動力を発揮するのでブレーキへの負荷が大きい 連続周回でも安心してサーキット走行を楽しむ事が出来ます。 低温時はローター攻撃性が高く、本来の効きが発揮できないので、一般道での走行はお勧め出来ません。

APPキャリパー装着車

*左側の小さな画像にマウスカーソルをあてると右側に大きな画像が表示されます。

スペック表


キャリパーボディサイズ

キャリパー種類
FRONT
REAR
6pot (WC61) 4pot (WC43) 4pot (WC41) 4pot (WC42)
キャリパーボディ
材質 2014-T6
サイズ (mm) W288×D153×H74 W283×D140×H73 W272×D138×H70 W283×D157×H73
重量 3300g 2890g 2800g 3120g
ピストンサイズ 30φ/36φ/38φ 38φ/38φ 38φ/38φ 38φ/38φ
ピストンエリア 57.15cm2 45.34cm2 45.34cm2 45.34cm2
ブレーキローター
サイズ 345/355φ t=32mm 332φ t=28mm 300φ t=25mm 345φ t=32 mm
ディスクローター材質 カーボンFC鋳鉄
スリット形状 片面8本ストレート
ベルハウジング ジュラルミン製(硬質アルマイト処理)
ブレーキパット
サイズ (mm) W 132×D 17×H 69 W 61×D 13×H 67 (片側2枚) W 120×D 15×H 72 W 61×D 17×H 67 (片側2枚)


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