MAXFLOW OIL HOSE (FOR CT9A)
純正オイルクーラーの性能を100%発揮!
ランエボと油温
ロングストローク+レスポンスに優れたターボチャージャーで低回転から太いトルクを発生させる4G63エンジンを搭載し、WRCをはじめとする様々なカテゴリーで活躍し続けるランサーエボリューション。そんなランエボの数少ない弱点の一つが油温の上昇です。
純正でもオイルクーラーが装着されており、モデルチェンジの度に大型化していますが、それでも油温は上昇の一途をたどります。その原因の一つとして、純正オイルクーラーホースの内径が細く(※右下写真参照)、オイルの流れを妨げてしまっている事が挙げられます。これではどんなに大きなオイルクーラーを装着してもオイルが流れ難いため、その性能を活かしきれません。
APP MaxFlow オイルホースのメリット
・オイル通路の拡大(約77%UP)により圧力損失を低減。
コアに流れるオイル量を増やし冷却効率を向上させます。
・圧力損失を低減し、油圧を確保。潤滑不良によるエンジントラブルを防ぎます。
・GOODRIDGE社のアルミ製フィッティングを使用し、純正ホースに比べ約35%の軽量化!
・製品は組み付け後10kg/cuで耐圧力検査を実施。漏れが無いことを確認しています。
★『冷却対策をしたいけど、追加オイルクーラーまでは…』という方に最適!
★装着は純正ホースと交換するだけ。オイル交換のついでにOK!
品名 | 適合 | 品番 | 価格 |
---|---|---|---|
APP MaxFlowオイルホース (ホース×2、アダプター×4) |
CT9A・CT9W (エボVII〜IX MR) |
AOL-CT9A | \41,800 (税抜\38,000) |
■性能比較
テスト条件
・テスト車両:エボVII MR(ノーマル)
・センサー位置:オイルフィルター部
・外気温:20〜22℃
・エンジンオイル:10W-40
・走行方法:3rdギア固定
各回転5分間一定速
APP MaxFlow オイルホース
■オイル通路 内径比較
左:純正ホース 内径9mm
右:APPホース 内径12mm