TURBO LINE FOR SR20DET
メッシュホースでトラブルを未然に防ぎ、タービン周りの作業性も格段に向上!
SR20DETエンジンの弱点
SR20DETエンジン特有のトラブルとしてタービンにオイルと冷却水を供給している配管の破損が有名です。
純正の配管は金属パイプのため、チューニングによる熱の増加や足回りの強化に伴う振動によってどうしても破損してしまうのです。
またガスケット交換などでEXマニの脱着時にパイプを曲げてしまうケースが非常に多く、これも原因の一つに挙げられます。
APPターボラインのメリット
純正の金属配管と交換することで熱や振動による破損を防ぎ、重大なトラブルを未然に防止します。
また、柔軟性があるのでタービン周りの作業性も格段に向上します。一度でも作業した方ならわかると思います。
APPターボラインは、耐熱性・柔軟性に優れたGOODRIDGE製のPTFEテフロンホースを使用しています。 ブレーキライン同様、自社で丁寧に組み付けを行い、1本ごとに耐圧力検査を実施。漏れが無いことを確認し出荷しております。
■APPターボライン セット
品名 | 適合(※) | 品番 | 価格 |
---|---|---|---|
オイル・ウォーターライン(IN/OUT)セット (オイルライン×1 ウォーターライン×2) |
S13 | ATL-52F13 | \33,000 (税抜\30,000) |
S14/S15 | ATL-65F14 | \33,000 (税抜\30,000) |
※純正タービン(S13にS14/S15タービン流用)、ボルトオンタービン(社外タービン流用)に対応。
流用の場合も適合は車両の型式品番をお選び下さい。
※タービンの取り付け位置が純正と異なる場合、取り付けできない可能性があります。
■APPターボライン オイル・ウォーターライン 単品
品名 | 適合(※) | 品番 | 価格 |
---|---|---|---|
オイルライン | S13 | ATL-52F01 | \11,000 (税抜\10,000) |
S14/S15 | ATL-65F01 | \11,000 (税抜\10,000) |
|
ウォーターライン(IN側) | S13/S14/S15 | ATL-65F02 |
\13,200 (税抜\12,000) |
ウォーターライン(OUT側) | S13 | ATL-52F03 | \11,000 (税抜\10,000) |
S14/S15 | ATL-65F03 | \11,000 (税抜\10,000) |
APPターボライン
| go to home |